本日の案件
お疲れ様です。
普段接客業をしています。
今日の案件是非言わせてください。
商品の在庫が切れてしまってたり、完売してしまってたとき、会社のルールでできること、できないこと、お客様にお願いしていること説明しているとき「何でできないの!!」「そんなのおかしいわよ!!」「知らないわよ!!」と言われても、お客様だけ特別にとすると他のお客様は?ってなってしまうので、基本的には「申し訳ございません」と謝ることしかできません。
もちろん、商品に不備などがあれば話は別なのでそれなりの対応はさせていただきます。
また暴言を吐かれることもたまにありますが、こちらもロボットではなく人間なので、それなりに傷つきます。
対人間だということを今一度ご理解いただきたいです…
そんな中でもお客様の中には「大丈夫、私も接客業だから無理は言わない。分かってるから。大変よね。」なんておっしゃってくれる方が時々いて、なんだか嬉しいのか安心なのかで泣きそうになるときがあります。
ほんの少しでもお客様から感謝や笑顔が見えたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
そんなことを思いながら、日々働いています。
ぽてとま
女性/33歳/東京都/アパレル
2024-09-09 16:42