本日の案件、待ってましたー!!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です
接客業してます。
今は管理職になってなかなか現場には
出れていませんがお店側としてもお客様の立場としても便利になったのはセルフレジです!!
今までは一人のお客様に時間をかけてしまっていました。
山盛りに入った買い物かごをお預かりして
商品をスキャンして合計金額を伝えて
お金をお預かりしてお釣りを返す…
そのときの状況や人によっては、レジのスピードが遅いというクレームにつながることがけっこうありました。
今はかなり多くのところで支払いだけはセルフになってたり、最初からお客様自身でやってもらえるようになったりしていてホント便利だなぁって思いました。
少子化で働き手も少なくなって求人も埋まらないこともあります。
そんなときはこういった便利なシステムは取り入れていったほうが人手不足にもすごし貢献できていると思います。
ただ、便利になってはいますが違う問題もまた発生してくると思うのでそれを潰していかなければいけないとは思います。
マユメロちゃん
女性/39歳/石川県/会社員
2024-09-09 17:39