職業限定案件~接客業の声~
皆様、お疲れ様です。
私は、ビジネスホテルのフロントとして働いています。
接客業をしていて思ったこと、それは、何かあるとすぐ「支配人(上の者)を出せ」というお客様は嫌いということです。
支配人と面談した際、私のクレーム対応が上手くいかず、「上の者を出せ」と言われ、すぐ支配人にバトンタッチをしてしまったことを謝罪しました。支配人は、「このケースは、フロントで収めることがベストだったかもしれないけれど、私ができることも、謝ることしかない。」とおっしゃっていました。
この支配人の一言を聞いてから、フロントも支配人もできることが一緒ならば、すぐ「上の者を出せ」という人は何なんだという感情が出てきて、嫌いになりました。
気持ちがわかる方、いらっしゃいますでしょうか?
水無月生まれのGirl
女性/24歳/千葉県/会社員
2024-09-09 17:56