デスクの上、だけでなく…
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私のデスクの上は、小学校の頃から筋金入りの散らかりっぷりです。
今はフリーランスなので自宅のリビングで仕事していますが、
学生時代の勉強机も、会社員時代のデスクも、資料や本、プリント、ファイルが山積みでした。
もちろん恥ずかしながら自宅も散らかっており、片付ける系の家事が本当に苦手です。
「もしかしたらまた使うかも」と思って捨てられない、汚部屋住人の典型的な思考です。
ただ、どれだけ散らかっていても、自分ではどこに何があるか把握はしているので、
「これどこにある?」と聞かれた時には、すぐ綺麗な状態で見つけられるのです。
上司や後輩が無くしたり捨ててしまった古い資料を、何度私の宝の山から発見したか分かりません。
逆に、こういう経験があるからこそ、どんどんモノが捨てられなくなるんですけどね…。
ビスコたべる子
女性/37歳/東京都/自営・自由業
2024-09-10 18:23