GOOD DAY案件〜私の1番よかった日〜
皆様お疲れ様です!
私にとって1番よかった日は、昨日です。
私は、街の小さなクリニックで主に受付の仕事をしています。
1週間ほど前、受付に不満をぶつける患者様のいつもは買わない喧嘩を、あまりの理不尽さに買ってしまい、その患者様を非常に怒らせてしまいました。つい頭に血が上ってしまったとはいえ、痛みや悩みを抱えて一生懸命来院する患者様に向けた言葉や態度では無かったと、後から猛反省しました。
定期的に通院されている患者様であったため、その次に来院する日…昨日、謝罪をしようと待ち構えていた時。シフト上、私1人でその患者様の対応にあたるはずだったのですが、同じく受付の仕事を共にする先輩が、「この状況で帰りたくない」と残ってくれました。
そして一緒になってその患者様に謝罪をし、何とか無事、和解までこぎ着くことができました。
先輩と2人きりの帰り道、私たちはスタバに寄り、少し話をしました。そこで先輩は、「間違えたかもしれない。だけど間違えたからこそ、私たち次はきっともっと良い対応ができるね。また明日よろしくね」と笑顔で言ってくれました。
この人と仕事がしたい、明日も仕事を頑張りたいと、胸がいっぱいになりました。
そこで一緒に飲んだクリームモリモリフラペチーノの味…きっと、いつまでも忘れられません。
さといものニッコニコろがし
女性/30歳/東京都/医療従事者
2024-09-26 11:48