社員掲示板

案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

数年前私は、横須賀にある、とある川沿いにある銭湯に通っていました。スーパー銭湯のような設備もなく、お世辞にも広くてキレイとは言えませんでしたが、質の良いとろみのある温泉と、昭和からそのままの残った佇まいが魅力的な銭湯で、当時の彼と気に入って通っていました。
その銭湯はいつも寡黙なご主人が営まれていました。

銭湯に行くと、いつも彼氏と出る時間を約束して出るのですが、ある日珍しく彼が約束の時間を遅れて出てきました。そこで彼が
「ごめんごめん、これじゃ神田川だね〜」と私に謝ると、そのやり取りを聞いていたご主人がクスクスと笑ったんです!何気ないですが、とても素敵な瞬間でした。しかも私はその意味がさっぱりわからず、あとで彼に聞きました。

悲しいことにその後、その銭湯は時代のせいかお客さんも減り、後継者難ということもあり、閉店してしまいました。

あれから数年が経ち、今でも寒い季節が来ると、ご主人元気にしてるかな、常連で梅干しくれたおばちゃんたち今でも集まっておしゃべりしてるかな。と思い出し、なんとも言えない温かいような寂しいような気持ちになります。

因みにその彼は、今の私の…




夫です。

結婚した今も週1で一緒に銭湯巡りを楽しんでいます。たくさんの銭湯がいろんな工夫やイベントをして頑張っています。スーパー銭湯も良いですが、寒くなる季節、お湯も人も温かみのある昔ながらの銭湯もぜひ楽しんでいただきたいです。

斎藤ソーダリア

女性/36歳/神奈川県/専業主婦
2024-10-10 12:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。