秋の夜長のいいね会議!〜『チェーン』のいいね!〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の大好きなチェーン店は…
子育て中の方は一度は行ったことあるであろう「アカチャンホンポ」です。
子供が産まれてから1番足繁く通っているチェーン店かもしれません。
以前、アカチャンホンポで購入して子供に着せるのをとても楽しみにしていた洋服が1度の洗濯で今までに無い壊れ方をしてしまったことがありました。
返金や返品を求めていたわけではないのですが、とても楽しみにしていた分、残念な気持ちになったので問い合わせフォームに状況を記載して、「お伝えしたかっただけなので、特に対応は大丈夫です」と締めくくり送信しました。
すると次の日の朝にはメールが届き、大変申し訳ありませんという謝罪の文章と、壊れてしまった時の洗濯のコースや現在のその洋服の状況を写真で送ってもらえるとありがたいです、といった内容のメールがありました。
対応は不要と伝えたにも関わらず、迅速な対応と真剣に原因を調査しようとしてくれている姿勢が伝わってきて、残念だった気持ちが一気に企業に対する信頼感に変わりました。
結果的に人気商品だったので在庫がなく、返品は難しかったのですが返金してくださり…そんなつもりはなかったので逆にこちらが本当に申し訳なくなりました。
アカチャンホンポさん!
私一生あなたについていきます!!!!!
みゃん
女性/29歳/東京都/会社員
2024-10-21 16:08