社員掲示板

本日の案件

私のおすすめのカバー曲は
ウルフルズさんの「二十九、三十亅です。
これはクリープハイプさんの曲です。

私が原曲のこの曲に出会ったのは、10年前の20歳の時で、まだまだ若く歌詞の意味も深く理解できていませんでした。ただ、「29、30歳になったらちゃんと聞こう亅とだけ思ったのを覚えています。

現在30歳になりこの曲を自分なりに解釈できるようになり、救われました。そして今年の夏にウルフルズさんがカバーしたこともきっかけにこの曲がもっと好きになりました。30歳という年齢はまだ若いのかもしれないけど絶妙な時期で、結婚出産仕事などいろいろ悩む歳だと身に染みて実感しております。どんなかたちでも時間は進む、だから大丈夫前に進めとこの曲はいつも教えてくれています。

私の勝手な解釈ですが、クリープハイプさんの歌う二九、三十は私と同じ立ち位置で横でそっと大丈夫、と歌ってくれるイメージで、
ウルフルズさんが歌う方は、少し年上の人生経験のある先輩目線で、俺もこうだったけどなんとかなるよ、とぽんと肩を叩いてくれてるかのようなイメージです。

私と同じ年代の方は特に聴いてほしいですし、何かに落ち込んでる方にも聴いてほしいです。2つのアーティストさんの歌い方や雰囲気の違いにも着目するとより深みが増すと思います。

私にとって人生に寄り添ってくれる大切な曲です。

ぐみどらごん

女性/31歳/埼玉県/学生
2024-10-23 16:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。