ご相談
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
案件とは関係ないのですがみなさんにご相談です。
友人(女性)から相談がありまして
職場の部署が異動になり上司(男性)と2人きりの部屋になったそうです。
その上司の距離が近いのがずーと我慢してて限界にきてるそうです。何かを話す際かなり近くで伝えてくるそうです。
わざと離れたり嫌そうな顔をしても気付いてもらえません。
調べてみたらパーソナルスペースという定義が45㎝以上て基準があるそうです。職場の上司は10㎝前後だそうです。
直接言葉で伝えるしかないと思いますが関係性が悪くなっても気まずいのでどの様に伝えたらよいでしょうか?
また、他に解決策はありませんか?
男添乗員今日も行く
男性/48歳/神奈川県/会社員
2024-10-31 16:43