社員掲示板

1位案件

おはようございます

高校の入学式で『新入生挨拶』を男子と2人でやりました。
高校入試で女子で1位だったからと聞きました。

当時出来て3年目の都立高校、
交通の便も悪く人気も無い高校でした。
実際入学してみると他を受験して落ちてしまった「不本意入学」の人が多く、
私の成績は並の成績に落ち着きました(^◇^;)

唯一の自慢、
良い経験をさせてもらいました。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 07:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさんおはようございます!

わぁ〜あれって入試で優秀な人がするんだぁ。知らなかったですが、やっぱりそうやって選ぶのが一番!納得です。
今日はどんどん自慢しちゃいましょ。
さすがかよよんさんですね。入ってからの3年は楽しい高校生活でしたか?

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2024-11-11 08:01

かよよんさん

ふえ〜っ!かっこよ\(^o^)/
子孫代々の言い伝えにしちゃってください!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2024-11-11 08:40

かよちゃんおはよ〜

雲が少しずつ薄くなって
青空が見えはじめました

今週はちょっとだけ暖かくなたって
秋晴れを感じられそうです

何でも1位は良いもんだ
優秀はご褒美だからね

今の競わない教育って
日本の衰退を感じるな
中にはダメな子もいるだろうけど

だってさ人間は嫉妬する生き物
なんだもの
這い上がろうとする気持ち
光を魂に灯してあげたいさ

太陽が出てきたよ〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2024-11-11 08:40

鯛の尾より鰯の頭

なんであれ1位は1位(^^)v

素晴らしい←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2024-11-11 08:53

何はともあれ凄い事だと
誇っていいと思いますよ。
もっと自慢しちゃってください。


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2024-11-11 09:21

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2024-11-11 09:25

一番になることは難しい
一番を維持するのはもっと難しい

正にソレですね!

新入生挨拶って何話せば良いのやら……?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2024-11-11 09:48

かよよんさん、おはようございます

えー、凄いよ
絶対自慢できる!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2024-11-11 09:58

柏のつばささん

お疲れ様です

中学卒業した春休みに連絡が来て
リハーサル?何回か入学前に高校に行きました。
高校時代は女子グループでキャッキャうるさくて、先生にウザ絡みするような面倒な人でした
(//∇//) 反省〜
気が付けば成績な並でした(^^;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:27

べにあずまさん

お疲れ様です

子供に言っても信じてもらえないだろうなぁ。。。
(遠い目)
その日を境に右肩下がりの成績でした。
もっと頑張れば良かったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:30

ジャンマイケルさん

お疲れ様です

確かに。
何でも 1位は良い事ですね。
学習面での 1位はこの時たった1度きりでしたー(^^;
こんな案件でも無ければ忘れていましたよ。

今の競わせない教育の中、
スポーツや将棋などで頭角を表す人って凄いですよね。才能や努力、やはり 1番になりたいと思う【気持ち】が最終的には強い人なのだと感じます。
親の教育なのか、本人の性格なのか…

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:40

横須賀さん

お疲れ様です

こんな案件があったお陰で思い出しました。
私史上最大の出来事ですね。

高校生活が始まると鰯の尾でした〜(><)ミステリー

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:43

はくすいIIさん

お疲れ様です
薄っすらと忘れかけていました(^^;;

都立の新設校3期生でした。
知名度も無く立地も悪い。
なかなか生徒集めも大変だったのではないかと今になって思います。
昨今生徒数が少なく統合したり廃校する高校があると聞く中、今も残ってるのは嬉しい事です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:50

ダッシュさん

お疲れ様です

そんな一瞬だけ良かった時代もありました。
(〃ω〃)
本当に一瞬だけでした〜

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:51

親父さん

お疲れ様です

ハナから志望校にする人なんて少なかったのだと思います。なので不本意入学の成績優秀な人がたくさん入ってあっという間に埋もれました(^^;;

新入生挨拶、何を話したのかさっぱり記憶に残っていません。紙に書いてビラビラと折った物を校長先生の前で読んだのは覚えているんですけどね(^^;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 11:57

ポーメリさん
 
お疲れ様です

え、本当ですか。自慢しちゃおうかな。
…とはいえ自慢する相手も家族?
信じてもらえないだろうなぁと思います(^^;

もっと勉強頑張って学生野球の強い大学にでも入っていたら面白かったかなぁ、なーんて思います。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 12:02

かよよんさん、さすが〜(^o^)v

やっぱり、入学式の日の前に練習があるのね〜

新入生代表が登壇すると、体育館の中は「あのコが学力ナンバーワンかー」な空気が漂ってたっけ

私の学年も6期生だったからか、入学時上位組が勉強楽勝!だったはずが、徐々に天落していった話があったわねぇ(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2024-11-11 17:27

サファイアさん

お疲れ様です

群馬県の旅、昨日の今日でお疲れ様でした〜^ ^

人生最大の自慢ポイントだったかもしれませんね。その後特進クラスに行かなかった私を担任とケンカしたからというデマが流れていたと卒業して何年か経ってから聞きました。

自然の流れですよ、って言わせないでぇ〜(^^;;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2024-11-11 19:05