本日の案件
本部長代理、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が出会ったのは今の彼氏です。
付き合って3ヶ月と少しなのですが、一緒に暮らしている期間は半年ほど。
出会いの場はシェアハウスでした。
私がシェアハウスに住み始めたきっかけは、急な転職で大阪から東京に引っ越すことになり、条件に合う家が見つからなかったからです。
そして半年前、シェアハウスにやってきた彼は、初めはものすごく暗くて全然喋らない人でした。
そこから少しずつ趣味や仕事の話を重ね、徐々に距離が近くなり、いつしか私は彼のことを意識するように。
それまで私は彼氏が出来たことはあったものの本当に好きだったかと聞かれると「うーん」となるようなお付き合いしかしてこなかったので、初めての気持ちに困惑しつつ、家に帰れば彼が普通に過ごしているという不思議な状況に気持ちが落ち着かない毎日でした。
私に出来たのは、朝、彼がリビングやってくるよりも早くリビングにいて一緒にコーヒーを飲んだり、夜は日付が変わるまで長話することくらい。
付き合えなくてもいいから一緒に過ごしたいという思いでした。
そして今から3ヶ月前。
彼から「君のことが好きだから付き合って欲しい」と言われ、念願の交際をスタート。
初めのうちは他の同居人の目を盗んでお出かけしたりしていましたが、しんどいよねという話になり、今月からシェアハウスを出て二人暮しをしています。
周りからは「付き合って3ヶ月で同棲って早くない?」と言われますが、出会ったその日から一緒に暮らしているし、むしろ周りの目を気にすることが無くなったので快適です(笑)
もしシェアハウスで出会っていなかったら、多分ただの知り合いで終わっていたと思いますし、
シェアハウスに住んでいなかったらそもそも出会えなかったかもしれません。
今、一緒に過ごせていることは本当に凄いことなんだなぁと改めて感じています。
ばったり出会えて良かった~~!
ヘルプ出勤があたりまえ
女性/25歳/東京都/会社員
2024-11-13 13:29