発見案件〜脱・〇〇してわかったこと〜
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
みなさん、お仕事のタスク管理ってどうやってますか?
To Doアプリを使ったり、Excelなどでリストを作ってみたり、、試行錯誤の末、私は【脱・デジタル】で、仕事がまわりやすくなりました。
A4のメモパッドを用意し、ボールペンで紙いっぱいに線を引いて区切り、16マス分のスペースをつくります。そのマスそれぞれに、今あるタスクを書いて、終わったらそのマスをバッテンで消します。
パソコンの隣にこのメモパッドを置いておくと、急な依頼も即座にメモできます。
デジタルより、アナログの方がスピーディーな場面もあるんだなぁと思う今日この頃です。
ささみトリ
女性/29歳/愛知県/会社員
2025-01-15 18:16