本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
ここで言いたい言葉は、「従業員は客を映す鏡」です。
医療機関で勤務してると、横柄な態度や無愛想な感じで来る人もいるので、その人にはやや雑に扱ってます。
具体的に言うと、普通の態度で来た人には「お願いします」や「〜していただけますか?」、「どうぞ」、「お疲れ様でした」など言ってますが、そうでない人には声も若干低くなる他、「〜してください」と言ったり、「お疲れ様でした」も言いません。
従業員として働く時も、客としてどこかに行く時も、「従業員は客を映す鏡」と自覚すべきで、客として来た時に良い対応されたかったら、ちゃんとした態度で行くべきです。
きゃしー
女性/29歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-01-30 14:05