案件
本部長、秘書、社員の皆さんこんにちは。今日もお疲れ様です。
今日はフリーということで、今感じていることを自由に書こうと思います。
昨日、下北沢で行われたHakubiのツアーに行ってきました。
Hakubiは今活躍している他のバンドとは少し違う立ち位置にいるような気がします。
漠然とした生きづらさや不安、言葉に表せないような心のざわつきなどを正直にトロしているような感じがします。
それでいて、「それでも生きてたいと思うから、また今日も夜明けを待っている」と、生きようとする意思を歌っており、まさに今の自分と重なる部分が沢山あります。
うまく言葉にできない不安を代弁してくれ、それでも生きていこうと思わせてくれる大切なバンドです。
今、大学院でいろいろな経験をさせてもらう中で、けっこうメンタルが参ってしまうことも多いです。
自分の能力のなさや薄っぺらさに情けなくなって、ここ最近は特に心が重たい時間を過ごしていました。
しかし、昨日のライブを見て、どれだけうまくいかなくても、悔しい毎日を過ごしても、足を前に出すしかないと元気をもらいました。
この先どんな人生が待っていても、ライブを見ればきっと前を向いて歩いていけると本気で思った夜でした。
「光芒」という曲は働く人達にも刺さるものがあるのではないでしょうか。
よかったら聞いてみてください。
本部長や秘書にとって、元気をもらえる曲やアーティストはいますか?
スーパーさるまつ
男性/25歳/茨城県/学生
2025-01-30 16:39