社員掲示板

ドストライクミュージック

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです

私個人的には"80年代と言われれば、思春期まっ只中で
空前のバンド・ブームでしたからね
類に漏れず私の回りも
BOФWY、THE BLUE HEARTS、UNICORN、レベッカと・・・みんな聴いてました
私が当時一番刺さったのは、
プリンセス プリンセスの「19 GROWING UP」(1988年2月)

昭和の時代はレコード盤やカセットテープが主流でしたけど、1982年にCDが登場したのは感動でした
80年代後半にもなると本格的にCD主流になっていたので、学生時代は友達同士でCDの貸し借りしてた印象が強いんですよね

プリプリと言うと「M」や「ダイアモンド」は知ってる人が多いと思いますけど
「19 GROWING UP」のキャッチーでメロディアスな楽曲と若かりし頃の青春時代を思い起こされる歌詞が好きなんです

ぜひ、今まさに青春を謳歌してる10代の若者たちにも知って欲しい曲です

行けたら行きます純情派

男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 05:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。