本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私の1989年以前のどストライクミュージックは、麻丘めぐみさんの「アルプスの少女」です。
私の父が福島県の会津出身で、父の実家に向かう車中は、ずっと麻丘めぐみさんの曲が入ったカセットテープを聴きながら向かっていました。
カセットテープA面の1番最初に入っていた楽曲が「アルプスの少女」だったので、とても印象に残っています。
先日、祖母の100歳のお祝いに父の実家へ向かう道中、カセットテープに入っていた曲順を思い出しながら、サブスクで麻丘めぐみさんのプレイリストを作り、聴かせながら会津へ向かったら、父も懐かしんでいました。
私も、父に連れて行ってもらってたあの頃を思い出して感慨深かったです。
まさか、同じ曲を聴きながら私が父を連れて行く事は、父も私も当時考えつかなかったでしょうね。
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2025-02-04 06:09

