社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は11℃
今日は日差しが届いても雨の降ることがあります。午後は天気が急変し、雷やアラレを伴い降り方が強まるおそれも。風も吹き寒いため、防寒を万全にしてください。

2月4日の誕生花
誕生花
ヒトリシズカ
花言葉
静謐

今日はキッズダンス〜お友達と遊びます♪
いつものパターンだけどこれもあと何回かな~
楽しみです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
 花言葉難しくて読めませんでした。
昨日は夜になって急に寒かったので茶碗蒸しが食べたくなり宅配ずし頼みました。
しかし電話が来て売り切れだそうでした。皆同じこと考えますね。

みおたんのキッズダンス本当に一ヶ月早いですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-02-04 08:11

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 09:03

さるたんさん、おはようございます

ヒトリシズカは静謐、なんとなく納得
木の下などにひっそりと咲いているイメージです

キッズダンスからのお友達と遊ぶ時間
活発な子供の動きは止まることを知りません
見ているだけでエネルギーを貰えます

母の散歩の歩みが日に日に遅くなるのを
はい、右、左!と励ましながら歩いています
これはこれで頑張っている姿から
元気をもらっています

今日も良い1日♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-02-04 09:48

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

ヒトリシズカ☆
花言葉
静謐
「せいひつ」だそうです♪
静かで安らかなこと。世の中が穏やかに治まること。太平。
花名と合ってますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

茶碗蒸し食べたくなりました〜
寒い日にいいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
売り切れは残念でしたが…

キッズダンス☆
数えてみたら今日も入れてあと6回でした♪
来月末に発表会があります(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 12:50

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

晴れ間もありますね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 12:50

ポーメリさん、こんにちは☆

ヒトリシズカ☆
花言葉
静謐
読めなくて検索しました_φ(・_・
お花の見た目からもひっそりのイメージです☆

お母さまとのお散歩(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
今朝はまた寒かったです。
早く暖かくなってお散歩しやすい気候になるといいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

キッズダンス〜お友達と遊ぶ時間☆
私もとても楽しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
また遅くなると思うので今から急いで夕飯の支度をしてきます♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 12:57

さるたんさん、こんばんは

ヒトリシズカ
こんな花の名は耳にしたことがなかったので検索しました
葉っぱだけ見るとミントに似てますね

花言葉が『静謐』
そりゃそうだわ
文句なし!

キッズダンスに小学生コースとかは用意されていないのですか?
これで終わってしまったらちょっと残念かも……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-02-04 17:36

鴻の親父さん、こんばんは☆

ヒトリシズカ☆
花言葉
静謐
文句無しですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
そして葉っぱミントみたいですね☆

有毒であるが、根の煎汁は「及已(ぎゅうい)」とよばれる生薬となり、皮膚病などに用いられる。ただしヒトリシズカの中国名は「银线草」であり、「及已」はフタリシズカを意味する。

調べて見ると勉強になります_φ(・_・
きっと覚えてられないですが。

キッズダンス(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
小学生コースもあります♪
今、お友達と続けるか検討してまして。
本人は続けたい気持ちがあるようです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-02-04 22:11