社員掲示板

BACK TO THE FUTURE

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私の1980年代までのドストライク名曲は、1987年リリースの光GENJIさんのガラスの十代です。
本部長も憧れをもたれませんでしたでしょうか?
あのルックスで、ローラースケートでのあのパフォーマンス。
男から見ても「カッケー」って思っちゃいました。
ローラースケートやりたかったのですが、ローラースケートが無かったのでチャレンジすらできませんでした。
小学生でしたので歌詞の意味はよくわかっていませんでしたがサビの「こわれそうなものばかり 集めてしまうよ」という部分がすごく心に響いていました。
そしてこの曲の作詞、作曲はあの飛鳥涼さん。
当時はもちろんわかっていませんでしたが、飛鳥さん作詞作曲と知った時、やっぱ飛鳥さんは昔からいい歌作られてたんだなーと改めて思いました。
当時のスーパーアイドルの1組であった光GENJIさんの名曲を、今の人達にも是非聞いていただき、ドストライク年代の方々には当時の思い出を思い出していただきたいです。

ブラックホールの住民

男性/46歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 07:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。