どストライクミュージック
皆様、お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは、
ダリル・ホール&ジョン・オーツの「Private eyes」という1981年の曲です。
当時、中学3年生の私はこの曲を聞いて、何てカッコいい曲なんだ!と衝撃が走って、カセットテープで何度も何度も聞いていたのですが、
もっと衝撃が走ったのは、高校で好きになった女の子の下敷きにダリル・ホールの写真が挟まっていた事でした。
その事で一層ホール&オーツが好きになり「Private eyes」以降と以前の曲もたくさん聞きましたが、
好きな女の子に、ホール&オーツの話題で話し掛ければ良かったのに、そんな勇気は無く、話し掛けらないまま卒業したのは、ちょっと切なくて、懐かしい思い出です。
赤バーネット
男性/59歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 07:58

