BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!
本部長、秘書お疲れ様です。
私の1980年代までのどストライクミュージックは、長渕剛さんの「GOOD-BYE青春」です。
中学生だった私は、学校でいじめに遭っていました。そんな時、たまたま学校から戻りテレビをつけると家族ゲームの再放送をしていました。その主題歌を聴いた瞬間、私の心が歌詞に共鳴し、テレビを見終わった後、レコード屋さんに駆け込み、カセットテープのGOOD-BYE青春を購入していました。歌詞の中の「俺の抜け殻だけが宙に舞う」が心に刺さったのでしょうね。それからは、いじめから抜け出すために高校は地元を離れました。この曲に出会ってからは、心の師匠として長渕剛さんの曲ばかり聴いていました。私を救ってくれた一曲です。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 08:22

