社員掲示板

1980年前〜

皆さま、おはようございます。

♪ 今はこんなに悲しくて
  涙もかれ果てて…
  そんな時代もあったねと…

全身を、この中島みゆきさん『時代』に包まれて‥
私は泣き明かしました。
いつかかれ果てるたろうと…
小さな恋破れたり〜

朝、羽田飛行場でサヨナラして
バス・電車で帰宅するまで
帰宅してからも、ずうっと涙流してた。
もう50年近く前の話…(笑)

頭の中を、この歌がグルグル回りっぱなし
いくらでも泣いていいよ‥と言われてるみたいで
ドハマリして、
救われました。

そして今、
♪ そんな時代もあったねと
  いつか話せる日がくるさ〜
そんな日が来ました。(笑)

歌・音楽って素晴らしい〜(^o^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 08:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

春子さん

そんな春子さんにお届けする
寺尾聰「ルビーの指輪」

サヨナラのお相手もこんなことを
思っていたかもしれません〜(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 09:18

アゲハ蝶春子さん、「時代」いいですよね!
そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるんですね…しみじみ

私、2025年になってもドライブの時に車内できもちよく歌ってます(^o^)♪

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-02-04 12:18

べにちゃん〜こんにちは

万が一にもないと思われますが、
億が一ならあるかもしれませんね‥(笑)

ルビーの指輪も、味がありますね
今日徹子の部屋に、寺尾聰さんが出演してたけど、やはりナイスな素敵なオジサマになってました。
低音の声も相変わらず、素敵でした(^^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 13:52

つばささん〜こんにちは

ホント、いつか話せる日が来るんですね(*^^*) 

この歌を聴くと条件反射のように
昔は思い出してましたが、
幸い今は、それは薄れたかな…(笑)

沁みる歌には変わりありませんね(^^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 14:02

失恋は人を強くするよね
誰でもひとつやふたつ
涙に濡れる恋愛はあるってもんだ

ストーリーが上手く
小説に出来そう

恋愛に乾杯〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 16:45

ジャンさん〜
恋愛にカンパ〜イ!!

あんなに泣けるなんて
涙もなかなか、かれ果てないなんて
あれは、若さー!
若さ以外の何ものでもないね…(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 17:26