社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

私の1980年代までの、どストライクミュージックは
美空ひばりさん「川の流れのように」です。

小学1年〜6年生まで、近所の習字教室に通っていました。
教室は、おばあちゃん先生の自宅から廊下を繋いだ先のプレハブ小屋にありました。

美空ひばりさんが大好きなおばあちゃん先生の自宅からはよく、この曲が流れていました。

礼儀や言葉遣いには厳しい先生でしたが、時には自宅で息抜きにお茶とお菓子を振舞ってくれる優しい一面もあり、
大好きな先生でした。

今でもこの曲を聴くと、
ひんやりしたプレハブ小屋の教室、墨汁の匂い、屋根裏から聞こえるネズミの足音、暖かいこたつと和室の畳の匂いの記憶が一気に呼び戻されて懐かしい気持ちになります。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 08:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。