社員掲示板

ドストライクミュージック案件

おはようございます

【ブレイク•アウト】スィング•アウト•シスター
(1986年リリース)

社会人1年目の頃、大好きだった曲です。
通勤の時間にこの曲を聴いていました。

仕事を覚えなくちゃ、
今日は上手く出来るかな?

不安だらけの朝の通勤の時間に
『Blake out〜!!』から始まるボーカルのコリーンの明るくハツラツとした歌声に勇気をもらっていました。

歌詞の中にある言葉は、
「さぁ動き出そう、自分の壁を打ち破れ!」

学生から社会へと順応しなきゃいけないともがく時期にパワーをたくさん貰った大切な曲です。
自分のテーマソングでした(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 08:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 09:01

かよよんさん

100点〜!
オシャレスポットに行くと必ず流れてました(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 09:14

かよよんさん、おはようございます(^^)/

Break Out〜懐かしいです!

♪ドン ストーップ ユー アースク
アンナウ ユーヴ ファウンダ ブレク トゥ メイク アッ レイスト

と、歌詞を調べながらこんなカンジだったなーと(*´σー`)エヘ

スィングアウトシスターとバナナラマ、そしてシャーデーはあの当時欠かせなかったわよー

※裃を着たK島くん…保護者会で熱心だったお父様は見に行ったかな〜(´∀`*)ウフフ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 10:12

ダッシュさん

お疲れ様です

朝はあんなに晴れてたのに今はすっかり曇り空です。
社会人に成りたての頃はウォークマン(だったかな)
で気合いの入る曲を聴いて何とか頑張ってました。

朝からテンポよく歩いてましたよ。
スイッチ入れる曲が必要でした〜^^;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 14:20

べにあずまさん

お疲れ様です

わーい♪100点もらった〜\(^o^)/

オシャレポップで時代にも合っていたように思います。おカッパ、前髪ぱっつん、真っ赤な口紅で清々しい程大きな口を開けて声量たっぷりな歌声も魅力的で今でも私の元気ソングNo.1

いや永遠にNo.1です!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 14:25

サファイアさん

お疲れ様です

そうそう、もちろんバナナラマも通勤用に元気ソングとして入ってましたよ!
マイケル・フォーチュナティーのユーロビートが初めに入ってきて「なんてキラキラしてるんだ⤴︎」と飛び付いて聴いたものでした。
そこからバナナラマやリック・アストリーやデッドオアアライブや、、、

そんな所へシャーデーのスムースオペレーターですよ!飛び付きますよね。
オトナだわーオシャレだわー(^◇^;)

そこに私はバーシアもめちゃくちゃハマりました。
でも1番好きなのはスティングで、何回もライブに行ったのもスティングでした(//∇//)
良い時代でしたね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 14:38