社員掲示板

案件

みなさま、ごきげんいかがですか?

私の1989年までのドストライク曲は
ケニー・ロギンス「フットルース」です。

言わずと知れた映画「フットルース」の主題曲。
映画は、今で言う謎ルール、ダンスが禁止の町に
引っ越してきた男子高校生が
奮闘する青春物語です。

リズムを刻む前奏からノリますよ〜。
MVもカッコいいんです。
ちょうど私も高校生。
その頃の茨城にはダンス部などはなく
こんなふうに体を動かせたら
どんなに楽しいだろうと思っていました。

体育祭の応援合戦でこの曲を使い
クラスが準優勝したのが私のアオハルです。

80年代は名曲が多いですね〜。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 09:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

べにあずまさん、おはよう(^^)/

ケビン・ベーコン懐かしいわねー( ̄ー ̄)ニヤリ

主題歌以外もビルボードチャートにランクインしていて、どの曲も良かったよー(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 09:57

べにちゃん〜

『フットルース』!
歌もダンスも、勢い迫力があってカッコよかった!
青春でした~ねっ♬

あぁ~今週のスカロケは、青春をいろいろと思い出させてくれそう〜です\(^o^)/


アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 14:28

サファイアさん

今のダンス部が見たら
古いステップとか思うのかしら?
丸コピしちゃったりするのかしら?

生まれ変わったら
ダンス上手い人になりた〜い(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 20:46

春子さん

水戸駅から学校までの間に
映画館が何館かあって
大きな看板が魅力的で
学割で結構観てました(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 20:50