案件
みなさま、ごきげんいかがですか?
私の1989年までのドストライク曲は
ケニー・ロギンス「フットルース」です。
言わずと知れた映画「フットルース」の主題曲。
映画は、今で言う謎ルール、ダンスが禁止の町に
引っ越してきた男子高校生が
奮闘する青春物語です。
リズムを刻む前奏からノリますよ〜。
MVもカッコいいんです。
ちょうど私も高校生。
その頃の茨城にはダンス部などはなく
こんなふうに体を動かせたら
どんなに楽しいだろうと思っていました。
体育祭の応援合戦でこの曲を使い
クラスが準優勝したのが私のアオハルです。
80年代は名曲が多いですね〜。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 09:12

