本日の、どストライクミュージック♪
皆さま、お疲れ様です!
今日の「私のどストライクミュージック」は、若大将こと加山雄三さんの「君といつまでも」です!
わたしの両親、特に母親が加山雄三さんが好きで。
家に弾き語りの楽譜があったり、父親が若大将と似てる顔つきだったり(笑)で、小さな頃からなんだか身近なオジサンみたいな存在でした。
私が男の子だったら「雄三」と名付ける予定だった、と聞いた時は「男の子じゃなくて本当によかった!オジサンの名前なんて嫌!」なんて思ったりもしましたが(笑)、大人になってYouTube見てから、加山雄三さんの格好良さを知ってしまいました。
才能に溢れてて、エネルギッシュで、でも謙虚で…嗚呼、なんて素敵な方なんでしょう!!血は争えません。笑
加山雄三さんは今年88歳の米寿(!)ですが、今もなおダンディーで格好良くて、まさに永遠の若大将です。どうか、公言してる100歳まで、変わらずお元気でいてほしいと願うばかりです。
深みを増した近年のお声も好きですが、昔の音源を是非ラジオから聴きたいので、よろしくお願いします!!
まりんこ
女性/44歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 09:14

