本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまおつかれさまです。
私のドストライクミュージックは
長渕剛「とんぼ」です。
家で音楽を聴いている姿を見たことが無かった父が、自分の車の中でだけ聴いていたのがこの曲でした。
当時父が唯一持っていたカセットテープが「とんぼ」でした。
音楽に疎いと思っていた父が音楽を聴いていることに子供ながらに驚いた記憶があります。
当時小学生1年生だった私には歌詞の意味は理解できませんでしたが、父と二人で軽トラに乗りながら田舎道を走らせながら聴いたこの曲は、父の意外な一面を知ることができた思い出の曲です。
きなころもち
女性/43歳/千葉県/パート
2025-02-04 09:38

