私のどストライクミュージック〜1980年代
ここのところずっと、アーチー・ベル&ドベルズの1968年の曲「タイトゥン・アップ(パート1)」が、頭からずっと離れません
私は1967年生まれなので、さすがにその当時には聴いてはいなかったと思うけど、1980年発売のYMOの「増殖」というアルバムにカバー曲が入っていて、それで知りました
当時まだ、CDは一般的てはなくレコードだったから、カセットテープに録音してラジカセで聴いてました
そのノリのよいメロディーは、割と最近ビールのCMに使われてたはずで、ちょっと気になってググってみたら…なんと14年前!?
全然最近なんかじゃなかった!
ということで「タイトゥン・アップ」、ちゃんと聴きたいんだけど、中古CDが売ってないか探すしかないかな〜(^o^;)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 09:52

