社員掲示板

案件〜ドストライクミュージック80年代

皆様お疲れ様です

私が小学生の頃、雷に打たれたように出会ってしまった楽曲です。

それは、1977年のポプコンという音楽コンテストでグランプリをとった世良公則と&ツイストの
『あんたのバラード』でした。
それまでの歌謡曲とは違うロックでした。

今聴くと、バラードだし、これロック?って思うかもしれませんが、当時は、それまで音楽の概念をガラッと変えてしまうパワーがありました。
その後の楽曲『ひきがね』もよかったなぁ

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2025-02-04 10:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。