社員掲示板

「私のドストライクミュージック」

本部長、秘書、スタッフ、スポンサー各社、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

今回の案件ですが
ドストライクミュージックと言うか今でも印象に残っている音楽は
井上陽水さんの少年時代です。

小学6年の学習発表会の時に今までは生徒が発表するだけでしたが
この年はサプライズで先生方がこの曲を歌ってくれました。
本番の日までまったく知らず各学年の発表が終わった後に
突然ステージの明かりがつき先生方が合唱団のような服装でならび始めました。
そこで少年時代を歌ってくださり、一人一人が子供の頃の夢を発表してくれました。
ある先生はステージ上でダンスも披露してくれました。
まったく知らされていなかったので泣き出す子、笑い出す子と様々でしたが
今でもハッキリと思い出せるくらい素敵な思い出です。
あの時の先生方もほとんどの方が定年を迎え、亡くなられた先生もいて
どんどん会うこともなくなりました。

今でも少年時代を聞くとあの日が一気に甦ります。

とび

男性/46歳/東京都/会社員
2025-02-04 11:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。