カレー鍋
カレーを食べた終わった鍋…
いきなり洗うのは、いろんな意味で
罪悪感満載で抵抗がある(^_^;)
最初は、
コンソメ、水、mixベジタブル、
ハムかベーコンなど入れて
ソースとかで調味してカレースープにしたり…
もしくは、茹でたジャガイモを鍋でつぶして
混ぜればカレーポテサラ♪
ジャガイモが、ルーを絡め取り、かなり綺麗になる
そして、もうひとつ発見してしまった
食パンを1センチ角にカットして鍋の中で混ぜ
パンに絡ませ吸い込ませたら…
大皿へ移してチーズをかけレンチン★
ブラックペッパーを振りかけ
カレーパングラタンの完成♪
ルーは綺麗に取れるから食品ロスに貢献
洗剤の節約、排水管汚染防止、環境汚染防止
そして、副菜が出来上がるというオマケ…(笑)
したがって罪悪感ゼロ~♪(*^-^*)V
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-02-04 11:04

