社員掲示板

本日2月4日は

山下達郎さんのお誕生日!

達郎さん、72歳おめでとうございます(^^)/

そんな達郎さんがテレビで動いている姿を唯一観た、1980年のカセットテープのCMソング「RIDE ON TIME」

今回の案件で言うと、やっぱりこの曲ですよね〜

長らく続けていらっしゃる「SundaySongBook」も1992年の「SaturdaySongBook」から始まって30年超!

これからもお身体を大切にしつつ、サンソンを続けていただきたいです(^^)

実は、JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMにもこっそり映ってるとかなんとか聞いたことがあります

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 11:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

サファイアさん、お疲れ様です。

ハットを被って長髪で
ギターを持った人ですね♪

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-02-04 12:22

サファイア師匠
こんにちは♪

私は達郎さんの「高気圧ガール」が好きです
私の首都高のイメージソングなのよ٩( 'ω' )و
あれを聴くとすっかり元気になる〜!

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-02-04 13:18

クワトロ大尉、そうですそうです(^^)

走る牧瀬里穂さんとぶつかる、乗降客役の達郎さん

テレビ番組で検証していて、どう観てもアレは気づかないよ〜と思いました(^o^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 13:30

まるこ先輩、こんちは(^^)/

♪なめーらかーーーな しろーいすーーーなは
ためいきーーーの くりかえーーーし

ほかに「踊ろフィッシュ」「東京ラプソディー」「マーマレードグッバイ」などなど…

この頃の達郎さんは「夏」のイメージだったのにね(・・?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 13:37

あっ名曲忘れてた
あの「クリスマスイヴ」

年末の絶対的な名曲だと思う

高気圧ガールという夏の青空を思わせる
曲があるかと思えば
年末の雨から雪への心に刺さるような楽曲

このアルバムに何故入れたんだろうって
良く思ってた

あのCMに出演していたのか
見て見たい・・初耳です

あっこんばんは~~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 19:02

ジャンさん〜、こんばんは(^^)/

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるんですものね
♪サイデンナー ホイデンナー www

達郎さんの曲はタイアップが多いから、オールシーズンそれに合った曲が出来上がるのかも知れないですね(^^)

まあ「クリスマスイブ」は今日掛からなくても、あと10ヶ月もすればこちらからリクエストしなくても聴けるわよね〜(*´σー`)エヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 21:32