本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私のどストライク曲は、THE ALFEEの『星空のディスタンス』です。
私の勤める会社では、社内サークル制度という、大学のように共通の趣味を持つ方同士で交流する制度があります。私はその中で軽音楽部に所属しておりドラムを担当しているのですが、先日『星空のディスタンス』をコピーしました。
これまで何となくしか聴いたことがなかったのですが、改めて聴いてみるとめちゃくちゃかっこよくて演奏してて楽しかったです。
全パート、思っていたより難易度が高くてびっくりしたのですが、1番びっくりしたのはボーカルです。
参考にするために最近のライブ動画を観たのですが、ベースボーカルの桜井さんはあの難しいベースを弾きながら力強く歌っておられるだけでもとてもすごいのに、40年以上経って70歳になられた今も、原曲のキーを下げることもなく、声量も衰えることなく歌い続けられていることに1番びっくりしました。昨年の紅白も素晴らしいパフォーマンスでしたよね。
時が経っても色褪せない、かっこいい稀代の名曲だと思います。
THE ALFEEの皆さんには、これからも長くご活躍いただきたいです。
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:17

