案件
お疲れ様です
1970年代、もう50年以上前の曲なんですね。
私が生まれる前のどストライクミュージックは
和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。
叔母と一緒によくカラオケに行っていた小学生の頃、叔母の十八番が「あの鐘を鳴らすのはあなた」で毎回歌っていました。
当時はオリジナルを知らず、パワフルな叔母の声量と歌い方に毎回すげぇ〜と思うくらいでした。
和田アキ子さんの歌声を初めて聞いた時、
叔母の歌唱は完璧なモノマネだったことに気づきました。めっちゃすげぇ。似てます。
いま聞いてもかっこよくて胸が熱くなる名曲です。
そして個人的に叔母に会いたくなる名曲です。
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:31

