ドストライク案件
お疲れ様です!
『恋文日和』という、手紙を題材にした4話オムニバスの映画があります。
屋上の話で、ちょっと不良っぽい男の子が、まだ見ぬ文通相手に自分の好きな歌を歌うシーンがあるんです。
そこで、お世辞にも上手いとは言えない歌でしたが、
元歌が気になって探したのが
1968年
テンプターズの『神様お願い』です。
もう、最初のギターからかっこよくて、
ショーケンて、歌手だったんだ!
と改めて知った曲です。
そこから、他にも色々聞いて、子供の頃には気づかなかったけれど、
改めてグループサウンズ、かっこいいな!!
ファッションもオシャレだし、60年代に生まれたかったな、と思いました。
みんなにも聞いて欲しいな。
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-02-04 12:45

