社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
1980年発売、太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」が私にとって印象深い曲です。
我が家では毎年、遠くに住む祖母の家まで車で行っていました。高速道路を使うとはいえ長い長い道中。自分の好きな曲以外にも、家族が好きな曲を車内で流していました。その中の1曲が「さらばシベリア鉄道」。この曲を聴くと、夏休みに祖母の家へ行ったこと、高速道路から見えた景色を思い出します。今気づきましたが歌詞は冬なんですね。けど私にとっては夏の思い出です。祖母は健在なので、また会いに行きたいです。

ライチョウもふもふ

女性/31歳/千葉県/会社員
2025-02-04 12:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。