BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!
コピーバンドで大盛り上がりだった高校の文化祭。時代的にはL'Arc〜en〜CielやGLAYやLUNA SEAの楽曲をコピーするグループがほとんどでした。そんな中、私の耳に飛び込んできた異質なメロディ。「あれ。なんかカッケェ。何、この曲…?」そんな感じで出会った曲が伝説のロックバンドBOØWYの「DREAMIN’」でした。偶然、演奏していたグループが知り合いだったので、すぐにアルバムを借りて家でいっぱい聴きました。聴けば聴くほど「かっこいい!」と呟いてしまうほど楽曲に惚れてしまいました。校則が厳しくて、髪型を真似たりはできませんでしたが、ロックの魂はしっかり受け取ったつもりです!!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:48

