社員掲示板

案件

リクエストは、井上陽水さんの
「青空ひとりきり」です。

私の父は、30台前半、白血病で亡くなりました。私はまだ7歳でした。

あの頃は、動画も今のようにすぐに撮影できなかったので、声も残っていないし、動く姿も残っていません。

でも、断片的な記憶から、母が夕飯を作っているのに急に外食に家族を呼び出したり、明日からスキーに行くぞと突然言い出したり、発売日にファミコンを買ってきたりして、いつもガハハと笑っていたような気がします。楽しいことや新しいことが大好きな人だったそうです。

そんな父の好きな曲が、井上陽水さんの「青空ひとりきり」だったと、最近知りました。父の独身時代からの親友でもある、私の「もうひとりの父」が、教えてくれました。今の父は、数年前から、私の誕生日になると、亡くなった父とのエピソードを話してくれます。ありがたいことです。

楽しいことならなでもやりたい
笑える場所ならどこへでもゆく

なんだか父の生き方のような歌詞です。
よろしくお願いします。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-02-04 12:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。