高中正義 BLUE LAGOON
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私の1980年代までどストライクソングは
高中正義さんの『 Blue Lagoon 』です。
小学生の冬休み、はじめてヘビーリスナーになった土曜深夜のラジオ番組の年末スペシャルで「来年はきっとこんな曲が流行るんじゃないかしら」とパーソナリティがレコメンドしてくれました。
初めて聴いて、こんなに美しい音楽があるのか?!と衝撃を受けました。オーバーではなく真冬の子供部屋の布団の中から、南国のビーチへトリップしたような。
お年玉をもらって、年明けすぐに高中さんのアルバムを買いました。初めてのジャズ・フュージョンのレコード。
初めてのコンサートも高中さんの武道館。
初めてのスタジアムも高中さんの横浜スタジアム。
いろんな初めてを高中さんにいただきました。
ぜひ皆さんと一緒に聞いて、真冬の日本から南国のビーチにトリップしたいです。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 13:03

