SHOGUN Lonely Man
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私の1980年代どストライクソングは
SHOGUNさんの『 ロンリー•マン 』です。
松田優作さんが出演されたドラマ『探偵物語』のエンディングテーマです。
自分でエレキベースを買ってバンド活動していた当時、高いテクニックのSHOGUNは憧れのバンドでした。良くコピーしました。
この前、良く行くライブハウスでたまたま隣の席にSHOGUNのリーダーの芳野藤丸さんがいました(笑)
「近々、ライブやるんで、ぜひお越し下さい」と気さくにお誘いいただきましたが、いまだバリバリ現役でいらっしゃって嬉しいですね。
ちなみにSHOGUNのバンド名は、先ごろ真田広之さんの出演で話題になった海外ドラマSHOGUNの原作となった小説が40年前にアメリカでベストセラーとなったことにあやかって、このバンドもヒットするように、とバンド名の由来となりました。
ドラマのSHOGUNが現代で話題になるのもタイムリープのようですね。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 13:42

