社員掲示板

SHOGUN Lonely Man

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私の1980年代どストライクソングは
SHOGUNさんの『 ロンリー•マン 』です。

松田優作さんが出演されたドラマ『探偵物語』のエンディングテーマです。

自分でエレキベースを買ってバンド活動していた当時、高いテクニックのSHOGUNは憧れのバンドでした。良くコピーしました。

この前、良く行くライブハウスでたまたま隣の席にSHOGUNのリーダーの芳野藤丸さんがいました(笑)
「近々、ライブやるんで、ぜひお越し下さい」と気さくにお誘いいただきましたが、いまだバリバリ現役でいらっしゃって嬉しいですね。

ちなみにSHOGUNのバンド名は、先ごろ真田広之さんの出演で話題になった海外ドラマSHOGUNの原作となった小説が40年前にアメリカでベストセラーとなったことにあやかって、このバンドもヒットするように、とバンド名の由来となりました。

ドラマのSHOGUNが現代で話題になるのもタイムリープのようですね。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 13:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。