社員掲示板

私のどストライクミュージック〜 1980年

皆様お疲れ様です。

1980年代といえばジブリ!

1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便

イケイケの宮崎駿さん仕事のペースヤバすぎます!
我が家にはテレビ放送を録画したビデオテープが全作品あり、テープが伸びるまで何度も観ました。

全ての作品に素晴らしい音楽がありますが、私のどストライクミュージックは1992年公開「紅の豚」のエンディングテーマ。
加藤登紀子さんの 「時には昔の話を」です!
この曲、調べたところリリースは1987年らしいです。
紅の豚のビデオテープももちろん家にあって観倒しました。

この曲を聴くと蘇るのはバブルの残り火があった幼少期の思い出です。
幼馴染み達と駐車場で遊んだドッチボールや一輪車。ご近所さんのガレージや堤防で皆で集まってやったBBQと花火。
今ではほとんど禁止されていると思いますが当時は良くも悪くもおおらかな時代でした(笑)

私が地元を離れてしまったので、曲中にある「どこにいるのか今ではわからない友達」は私の方なのですが、いつか幼馴染みたちと再会して昔の話をしたいものです。

我が名はアシクサ

男性/39歳/神奈川県/トラックドライバー
2025-02-04 14:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。