1980年代までの名曲タイムトラベル案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」。この曲がリリースされたのと同じ年に自分は生まれたけど、高校時代にめちゃくちゃ聴いてました。放課後の帰り道、カラオケ、文化祭…どんな場面でもこの曲を流せば、みんなで大合唱。飛び跳ねてました。
不思議なのは、自分より上の世代も、下の世代も、なぜかこの曲を「青春の一曲」に挙げること。30年以上経っても色褪せないパワーがあるのってすごい。シンプルなのに、なぜか心が熱くなる。まさに時代を超えて響く「青春アンセム」!!
>本部長
ネトフリの映画「ミックステープ:伝えられずにいたこと」アメリカで女の子がリンダリンダ聴いてるシーンがあります。映画自体もオススメですよ!
せんたろう
男性/39歳/東京都/会社員
2025-02-04 14:17

