社員掲示板

私は平成生まれだけど…

本部長、社員の皆さんこんにちは〜!
私は平成生まれの20代になりますが、80年代ソングといえば中森明菜さんの『十戒』がだーいすきです!
今の時代「男が女が…白黒はっきり決めつけない」とか、snsでの炎上やいろんな忖度や言葉狩りのようなものが多いためか、竹を割ったようなスパッとしたフレーズの曲がなくあんまり面白くないなと思っていたところ、YouTubeでたまたま流れてきた明菜さんの歌声、そして気弱な男性へ向けての『甘えてるわ、やめて、冗談じゃない!」というフレーズに度肝を抜かれて、それからはもう本当に大好きな曲の一つになりました。歌の中くらい、好きなように言葉を使って、自由に表現してほしいーーー!

にゃむちゃんず!

女性/31歳/東京都/会社員
2025-02-04 14:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。