案件
私の選んだ曲は和田光司さんの「Butter-Fly」です。
職場で同世代の同僚がいたのですが、そこまで話をする仲ではありませんでした。ある日、ひょんなことから子どもの頃見てたデジモンのアニメの話になり、「やっぱりアニメは初代が1番」「バタフライが神曲」「プレステのゲームも初代が面白い」など、デジモンの話を通して、ぐっとその同僚との距離が縮まりました。誰しもそうだと思うんですが、子どもの頃夢中だったもの、音楽の話が共有できるとホントに楽しいですよね。
今でもこの曲を聞くと、当時デジモンのアニメを夢中に見てた少年の頃の自分に戻ったような不思議な感覚になります。大好きな歌です。
バナナスムージーのセット
男性/37歳/北海道/会社員
2025-02-04 14:27

