社員掲示板

[70年代のドストライク案件]

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

森田童子さんの[ぼくたちの失敗]

初めて聴いた時
歌詞も素敵でしたが
何よりも清涼感がありながら
淋しさもある独特の声に惹かれました

リリースからだいぶん経って
1993年のドラマ「高校教師」で
[ぼくたちの失敗+たとえばぼくが死んだら]
が流れてきた時は
自分自身の70年代の頃の気持ちが蘇ってきて
なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました
あのドラマで森田童子さんを
知った方もたくさんいらっしゃると思います

久しぶりに
ラジオで聴けたら良いなぁ

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-02-04 14:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ちょっと衝撃的ドラマでしたよね。
櫻井幸子さん可愛いかったです。


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-02-04 15:06

はくすい II さん、こんにちは

ドラマも印象的でしたが
森田童子さんの曲を
随所に使っていたのが新鮮な驚きでした

脚本を書いた野島伸司さんが
森田童子さんのファンだったとか‥
重くて、ある意味救いのない話なのに
透明感というか浮遊感があったのは
桜井幸子さんの美しさや
後ろに流れる森田童子さんの声や楽曲の
影響も大きかった気がします

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-02-04 15:43

撮影も井の頭線近辺が多く
曲も良かったですよね。
先生も今や世界の真田広之さん
ですからね。
再放送してほしいですよね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-02-04 16:31

はくすい II さん、そうだったんですね

最近、普通に見たい再放送があっても
ほとんどアプリを起動するタイプ
色々と面倒くさくない普通の再放送が懐かしい

また、見たいですね

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-02-04 18:12