社員掲示板

伊藤つかさ 夕暮れ物語

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。

私の80年代どストライクソングは
伊藤つかささんの『夕暮れ物語』です。

中学生の時、伊藤つかささんの大ファンでした。
『3年B組金八先生』2ndシーズンでクラスのマドンナ的な役柄でメジャーになったアイドルで、かのタモリさんも伊藤つかささんファンで『いいとも』のテレフォンショッキングに伊藤つかささんが出た時には、あのタモリさんが緊張して上手くしゃべれなかったという逸話もありました。

ファンクラブにも入っていましたし、1stアルバムも買いました。予約特典のポスターはつかささんに見られているようで恥ずかしすぎて貼れず(笑)
1stアルバム発売記念の初コンサートも観に行きました。

たまたま、伊藤つかささんと同じ中学生だったというヤンキーのお姉さんと知り合って「サインもらって来てやっから」と、メモ用紙にピンクのサインペンで「こんにちは、つかさです」と書かれたものをもらい、本物かどうか分からないけど本物と信じて、生徒手帳に入れておきました。

思春期の思い出がたっぷりです。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 15:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。