名曲案件
家城本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さんお疲れ様です
みんなに聞いてほしい名曲は
ダウンタウンブギウギバンド
『港のヨーコヨコハマヨコスカ』です
今から約50年前
子供の頃からお調子ものだった僕が初めて人前で歌った歌です
歌ったというか、やった曲です
小6の夏のキャンプファイヤーの夜
なんか浮かれて調子に乗って
今聴いても、かっこいい
ギターとドラムの音がかっこよくて
サングラスの宇崎竜童さんが、ほとんど歌ってなくてサビで『あんたあの娘のなんなのさ』と決めるところがもうしびれて
歌詞を追いかけて行くと、まるでショートムービーを観ているかのようで
こんな曲は後にも先にも無いと思います
最近ではなかなかラジオで聞くこともなくなりましたが、聞いたことのない若い人達にも聴いてもほしい一曲です
カッパとアンジェリーナジョリー
男性/62歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:22

