「BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」
お疲れ様です。
とんねるずの「迷惑でしょうが...」です。
90年生まれの私にとっては80年代の曲は全てがタイムリーで聴いていた曲ではなく、この曲との出会いもとんねるず好きの両親が聴いていた曲の1つでした。
大人になり、自由が丘のカラオケがある小料理屋へ上司のお誘いでよく行っていたのですが、その店が歌詞の語り部分にある『路地裏のうす暗い赤ちょうちんが燈台の灯りのように見える』飲み屋で、その店でよくこの歌を歌っていました。
当時25歳くらいの私がこの歌を歌うと、ドンピシャ世代で聴いていたオジサマ達にウケが良く、最後の語り部分『ガラス戸を少しだけ開けてみると雪でした』を真夏に入り口を開けながら『雪降ってませんでした(笑)』と変えて歌うのが鉄板ネタでした。
この曲のお陰で、オジサマ方から"おひねりビール"が沢山飲めた事はいい思い出です。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 15:22

