1980年代案件
私の中で刺さる歌と言えば、郷ひろみさんの「お嫁サンバ」です。
私は音痴なのでカラオケが大の苦手です。
20代、30代の頃は会社でカラオケで何か歌いなよと言われると、断るのも白けてしまうので1曲だけ歌ったのが「お嫁サンバ」
音痴なりに場を盛り上げようと郷ひろみさんのモノマネを入れたり、踊ったりしてみんなが笑える様に歌っていました。
私がカラオケで歌うのはその1曲だけです。
何度かカラオケに行くたびに歌っていると、会社の同僚もそろそろ歌ってよと言って場がどっと盛り上がる恒例行事になっていたので、今ではいい思い出です。
相変わらず歌は下手ですが盛り上げるのに欠かせないです。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:24

