社員掲示板

案件

本部長、秘書、社員のみなさん、スタッフの方々お疲れ様です。

1980年代と言えばバック・トゥ・ザ・フューチャーの 「Power of Love」や「ジョニー・B・グッド」、トップガンの「デンジャーゾーン」などで使用された印象的な映画ミュージックが思い浮かびます。

ただ、今私のどストライクなミュージックは劇場版マクロスの「愛・おぼえてますか」です。

マクロスは私が子供の頃にテレビで放送されたアニメで、おそらく私が初めて見ていたのは再放送版ではないかと思います。

カッコいい戦闘メカ、異星人との戦いにアイドルとそのアイドルを交えた三角関係と毎週楽しみに見て、学校でも話題になっていました。

そのマクロスが映画になり、当然観に行きたかったのですが親は一緒に行ってくれる訳もなく、友達と行く許可もくれずとても残念な思いをした記憶があります。

ただ先日、劇場版公開40周年を記念した4K Ultra HDリマスターDVDの発売に合わせた劇場公開が行われ、ついに劇場版マクロスを映画館で鑑賞することができました!!

当時を思い出しながら40年越しの鑑賞を楽しんでいると最後のクライマックスシーンはまさに圧巻!テレビ版でも象徴的なシーンなのですが劇場版はとてつもなく素晴らしかったです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーもトップガンもLP版サントラレコードを買い、テープにダビングし、擦り切れるまで聞きましたが、今はスマホでポチッとすると直ぐに購入ができ、「愛・おぼえてますか」がリピートしてます。

レインボーアフロ

男性/51歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。