社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!

私のどストライクミュージックは、
1969年発売、
はしだのりひことシューベルツさんの楽曲
『風』です。

発売当時、自分はまだ生まれていませんでしたが、フォークソングが好きな父の影響で自然と聴くようになり、この年代の楽曲にどハマりしてしまいました!

フォークソングは、
歌詞やメロディーが分かりやすく、メッセージ性が強いので、ガツンと直球で胸に響く曲が多く、
この『風』という曲も、
ふと一人でお散歩している時などに聴くと、
じわーっと心に沁みる一曲です。

またこの曲は、
父とギターで弾き語りをしたり、
うたごえ喫茶に連れて行ってもらい一緒に歌ったりした、とても思い出深い楽曲なので、
ぜひリクエストさせていただきたいです。

ハイレモンサワー

女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-02-04 15:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。